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FAQ よくある質問
  • お客さまから、よくお問い合わせいただく内容をまとめました。
    ご不明な点がございましたら、まずはこちらをご参照ください。
    もし、こちらで解決できない疑問がございましたら、お手数ではございますが、
    お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。

ご注文について

Q:Yahoo!メールなど、フリーメールのアドレスで注文はできますか?

A:ご注文頂けますが、フリーメールをご利用いただいている場合は、当店からのご案内が、迷惑メールへ自動振り分けされる場合がございます。ご注意ください。

Q:携帯電話のメールアドレスで注文できますか?

A:ご注文頂けますが、携帯電話のメールアドレスをご利用いただいている場合は、受信文字数制限や受信拒否設定などによって、当店からのメールが正しく受信できない場合がございます。 確実にご連絡できるようにするために、shop-sport@rizap.jp を受信できるよう、設定をお願い致します。 詳しい設定方法については、お手持ちの携帯電話のキャリア公式サイト等をご覧ください。

Q:注文完了メールが届きません。

A:フリーメール(Yahoo!メールなど)では、自動配信メールが迷惑メールとみなされ、正しく受信できない場合がございます。まずは、迷惑メールフォルダの中をご確認ください。
また、マイページにログイン後、ご購入履歴に注文した商品が記載されているかを見ていただくことで、ご注文が完了しているかをご確認いただくことができます。
携帯のメールアドレスをお使いの方は、shop-sport@rizap.jp からのメールが受信できるようになっているかご確認ください。
上記以外の方で、注文完了メールが届かない場合は、ご登録いただいたアドレスが間違っているか、カード決済が最後まで完了できていない可能性がございます。お調べいたしますので、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q:海外発送はできますか?

A:申し訳ございませんが、当店では日本国内への発送のみ承っております。

I am sorry, we only accept shipping to Japan domestically.

また私書箱や海外転送サービスをご利用の際は、偽造カード不正利用防止の為、クレジットカード決済はご利用いただけませんのでご了承ください。

When using PO Box or overseas transfer service, please understand that credit card transactions can not be used to prevent illegal use of counterfeit cards.

商品について

Q:サイズ・カラーについて

A:RIZAPアパレルウェアは、商品の生地や素材によってサイズ感が異なります。
ご購入の際には各商品ページにあるサイズチャートをご確認ください。

また、商品のカラーについてはお客様の閲覧環境によって実際の商品のカラーと異なる場合がございます。
商品の外観・仕様は予告なく変更される場合がございます。

Q:洗濯方法について

A:洗濯の前に、商品に表示されている「洗濯表示」をご確認ください。
コンプレッションウェアの場合には、洗濯ネットを使用して下さい。
絞り脱水については生地を傷めるおそれがあるため「弱」で行ってください。
色物につきましては、他のものと分けて洗濯をおこなってください。
淡いカラーのウェアは蛍光増白剤配合の洗剤はご使用になれません。
プリント、刺しゅう、ワッペンなどがある場合には強く擦れるとほころんだり、剥離する恐れがありますのでご注意ください。

Q:在庫状況・入荷時期について

A:ページ上で選択できない商品、カラー、サイズについては欠品または完売となっており在庫がございません。
次回の入荷時期についてもお答えできかねます。

お支払い方法について

Q:クレジットカード情報のセキュリティは大丈夫ですか?

A:クレジットカードのセキュリティは、SSLというシステム(データ暗号化システム)を利用しております。また当店では、お客様に安心してご利用して頂くため、お客様のプライバシー・個人情報に細心の注意を払って厳重に管理しております。
詳しくは、プライバシーポリシーをご参照ください。

Q:入力内容に誤りがないのに、クレジットカード決済がエラーになります。

A:ご入力内容に誤りがないのに決済がエラーとなる場合は、利用限度額をオーバーしていたり、カード会社が取引に問題ないかを判断するために一旦保留としているケースが考えられます。 お手数ですが、ご加盟のカード会社にお問い合わせください。

Q:クレジットカードの請求が、まだきません。

A:クレジットカードでのお支払い分は、お客様と各カード会社との契約内容にもとづき請求されます。 具体的な請求日については、個人情報保護の都合上、当店では確認できかねるため、直接カード会社へお問い合わせください。

配送について

Q:商品はどのくらいで届きますか?

A:ご注文頂いてから、2~4営業日後のお届けをこころがけておりますが、天災や配送会社の配送状況、長期休日により、お届けが遅れる場合もございますので、ご了承ください。

Q:勤務先など、自宅以外に送ることはできますか?

A:ご注文時、またはマイページにて、新しいお届け先を追加することができますので、新しいお届け先を追加後、そちらをご指定ください。ご注文時に、会社名を宛先住所に入れる場合、宛名には必ずご注文者様のお名前をご記入ください。

Q:郵便局止めで送ることはできますか?

A:申し訳ございませんが、郵便局止めの手配は行っておりません。

Q:注文完了メールから1週間経っても商品が届きません。

A:たいへん申し訳ございません。お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際、ご注文番号をご記入ください。

Q:不在で商品を受け取れませんでした。

A:配達時にご不在の場合、配達業者から不在票がポストに投函されます。不在票に記載されている連絡先に、再配達のご希望日時をお伝えください。
※不在票に記載されている保管期間を過ぎますと、当店配送センターに自動的に返送されます。その場合は、「返品」扱いとして対応させて頂きますのでご了承ください。

会員登録・会員情報・会員ログインについて

Q:注文時にログインできません。

A:ご登録いただいたメールアドレス、パスワードが間違っている場合がございます。
パスワードを忘れた方は、ログイン画面にてパスワードの再発行を行ってください。
メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

Q:パスワードを忘れてしまいました。

A:ログイン画面にて「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしていただき、会員登録時に設定していただいたメールアドレスをご入力ください。
お客さまのご登録アドレスに、パスワード再設定ページのURLが記載されたメールをお送りいたします。

Q:登録したメールアドレスを忘れてしまいました。

A:ご登録のメールアドレスをお忘れの場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。ご本人確認後、ご登録のメールアドレスをご連絡させていただきます。

Q:会員情報を変更したい。

A:マイページにログイン後、「会員登録内容変更」ページより、ご登録情報の追加・変更を行ってください。
メールアドレスを変更した場合は、当店からの自動送信メール、メールマガジンの宛先が、ご登録いただいた新しいメールアドレスに変わります。ご注意ください。

Q:名前、住所などの会員情報が漏れることはないでしょうか?

A:当店では、お客様に安心してご利用して頂くため、お客様のプライバシー・個人情報に細心の注意を払って厳重に管理しております。また、クレジットカードのセキュリティは、SSLというシステム(データ暗号化システム)を利用しております。
詳しくは、プライバシーポリシーをご参照ください。

Q:退会したい

A:マイページへログイン後、「退会受付」より、退会手続きを行ってください。
会員を退会することにより、登録情報、利用情報、ポイント等は全て消去されますので、ご注意ください。

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メールマガジンについて

Q:メルマガの購読・配信停止・アドレス変更方法を教えてください。

A:マイページへログイン後、「会員登録内容変更」ページより、登録情報の変更を行ってください。